テツYのパズドラアドバイス

技術は未熟、課金は微量、ランクはまぁまぁ、知識はそれなり。言いたいことを言いながら、初心者に役立つ知識も。

ざっくり紹介。

はじめまして、テツYと今後名乗ることにしました、テツYです。

満を持してブログを書くことにしたので、まぁまずはBOX紹介画像でしょ!と思ったのですが、まぁまた今度でいいかなとなりました。

ざっくり各属性ガチャ限(主にシリーズ神、コラボ金)のやつらを挙げときます。

所持神

べリアル、赤おでん×2(おや、廃課金かな?)、ベジット、ファム、ウルド、ボルメテウス、セト、ウズメ、アレス、ホルス、覚醒レイラン、覚醒シヴァ、ヤマタケ、ソニア、覚醒ミネルヴァ、ウリエルガディウス

アンドロメダ、ガブリエル、レイン、シェアト、ファミエル、覚醒イズイズ、覚醒オロチ、サラス、スクルド、ウミヤマ

ミカエル、クシナダアスタロトヴェルダンディ、覚醒メイメイ、劉備、覚醒セレス、緑おでん、サスケ、アルテミス、緑諸葛、アヴァロン

覚醒サクヤ、覚醒アマテラス、イザナギアポロン、覚醒ラー、ヒカーリー、大喬孫悟空、火アマテラス、光諸葛、白メタ、インドラ、サリア、アポカリプス

ヨミドラ(唯一のmp龍)、覚醒パンドラ、覚醒ヨミ、ペルセポネ、ドゥルガー、覚醒ハク、覚醒アヌビス、ティフォン、ヴリトラ呂布、半蔵、光アヌ、カストル、明智、ケルベロスライダー

 

降臨産でスキラゲして使ってるものだと、ソニアグラン、イザナミ、ゼロ∞ぐらいですかね。昔はブブソニユーザーでした。

主に使ってるパーティーは、ヨミドラ、覚醒ヨミ、ベジット、覚醒シヴァ、ヴェル(バステト)で、サリアトールを使いたいんですがフレがいません。次はサリアに297降ろうかと考えてます。

レベル、スタンス

ランクは450超えたぐらいです。降臨で行けないのはマルチになってからの特殊系やラッシュ(いずれもソロ)。闘技場は1も2も未クリアです。1はカーリーまでは行けるんですけどねぇ……。

それもこれもテク不足&育成不足です。なんせこのランクで297は5体。某掲示板だったらクソザコとぼこぼこにされるレベルですね。

進化 > ガチャ ≧ 育成 というスタンスなので、キャラは豊富ですが弱いままなんですねー。最近はプラスがとっても集めやすくなったので、育成もそこそこしてますが!ちなみに最も周回するのは10倍のときのソエルです。

でもやっぱりいろんなキャラを進化させて、たくさんの選択肢を持つのが楽しいので、これが私なりのパズドラの楽しみ方です。あんまり罵倒しないで?(ウルウル)

目的

このブログでは、主に初心者~中級者の方に向けて、新しい究極はどうかとか、細かい部分とか、昔の話とか、読み物的に書いていく予定です。このゲームは比較的頭を使って攻略しやすくできたりするので、少しでも為になればと思います。

上級者の方は、何言ってんだこいつってとこもあるでしょうし、そういう方はきっと上級者です。温かい目で見てください。明らかに間違いがあったりしたら教えてください(o_ _)o

それでは!