テツYのパズドラアドバイス

技術は未熟、課金は微量、ランクはまぁまぁ、知識はそれなり。言いたいことを言いながら、初心者に役立つ知識も。

アップデートver8.8!

BLEACHコラボガチャで見事にルキアは当てられなかったテツYです。安心してください一護もですよ。
まぁパズル力がそれなりに求められるみたいなので、来なくていいんです!悔しくなんてないやい!

とまぁ置いといて。久しぶりの更新は今回のver8.8アプデに関して。

 

リセットガチャ

そんなテツYに衝撃が。

アプデ後にランク150ガチャとランク250ガチャが引けるようになってましたね。まぁ期待せず……と引いたところ、

 

ランク150はシヴァでした。覚醒シヴァは既にいますが、闇シヴァに封印が追加されましたし、割と嬉しい。ゲリラ回るのにも使えるかな?

 

そしてランク250。これがなんと。

闇カーリーでした。うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!

f:id:lanretE4277:20160225232522p:plain

初です多色パを使う身としてはこれほど嬉しいことはありません。

冷静に考えると、1体引いたから運用できるようになるパーティができるわけではないです。2体引いたらラードラ買いますが

でもスキル継承の実装で2体でも足りなくなるのかな……

 

ちなみにアプデに際して曜日モンスターのスキル変更も行われたため、せっかくのデビリットは闇カーリーでなくズオーに食べられました。キング大量発生はよ。

 

大幅上方修正!

今回のアプデの目玉ですね。多くのキャラに覚醒が追加されました。

大きいのは封印が追加されたモンスターキラーが追加されたモンスターバインド回復のついた機動龍ですかね。

 

封印追加に関しては、初級者から上級者まで、パーティ編成の幅が広がる良調整です。ガチャをある程度引いておけば初心者でも水曜ダンジョンの地獄級とか行きやすくなるね!

 

キラーはこれで納得という感じ。これで今後の覚醒少ない方の究極も、キラー枠として覚醒が増えると思えば決してマイナスではありませんし。覚醒したら覚醒、分岐はどっちかでいいじゃんみたいな流れを変えるいい追加ですよね。

ちなみに二種類のキラー持ちは、どちらも対象の敵に対して3倍×3倍で9倍の攻撃力になるそうです。神・ドラゴンキラー持ちは闘技場の闇カーリーに絶大な威力を持つわけです、アツイね。

 

そして機動龍たち。マシンタイプ特有の完全バインド耐性は元からあるので、バインド回復要員としての役割を持つようになりました。まぁ自分で回復ドロップは作れないのであくまでも気休めですが……。

 

まさかのソロマルチ廃止

本当に最近は運営が何をしたいのかわかりませんね。マルチ(協力プレイダンジョン)の一人で遊ぶモードが廃止になり、その名の通りマルチ専用になってしまいました。
本当に意味がわかりません。

マルチを作った側はきっと、マルチをプレイしてほしいと思うのでしょう。そこはわかります。しかしそれならば、プレイしたいと思うような作りにしたらいいのでは?と思うのですが……。

 

マルチで絶対にやらなければならないことがない今、ソロマルチを廃止したらマルチをやらないという選択になるのは目に見えていませんかね?

そしてこの後は想像がつきます。無理にマルチをやらせたいがために、マルチでなきゃ貰えない報酬を実装し、大ブーイング。元に戻す(今の状態)か、ソロマルチの復活となるんじゃないかなぁ……

 

だいたい協力してくれるフレンドさえいれば、切断でソロモードにするということは可能です。その「協力」は運営が望んだ形なのか……
だったらソロモード有りでいいじゃないかとしか言えません。

 

まぁ生放送でも発表したときは物凄い空気になったとのことですから、不評なのは身をもって感じたのかなぁとも。今後の賢い選択を望みたいところです。

 

 

それでは、闇カーリー頑張って育成します!テツYでした!