テツYのパズドラアドバイス

技術は未熟、課金は微量、ランクはまぁまぁ、知識はそれなり。言いたいことを言いながら、初心者に役立つ知識も。

嬉しいような悲しいような

今日のヤミピィ厳選でスタミナを200使いました、テツYです。
ランクが上がるギリギリぐらいだったのでちょうど良かったです。(震え声)
そして20%を目指していたワダツミ杯は現在、104,356点で4.6%になりました!
もう20%落ちはなさそうなのできっと行きません。

 

新降臨、ヘパイストス

この前の記事で話題にしましたヘパイストスが、今日から降臨してますね。

 

初見はヨミドラで行ってみましたが、3Fのフェニックスナイトの根性が上手く破れず死亡……恥ずかしい……。オオクニが欲しい。

f:id:lanretE4277:20160213215710j:plain

Yes根性Noマイティ

 

マイティなし根性ということで、二度目はベジットパで。無事フェニックスナイトを抜けたところで今度は封印されるという残念っぷりですが、次で5ターンくれるので問題なし。

f:id:lanretE4277:20160213215845j:plain

いくら積んでも100%じゃなきゃ意味ないとですよ!!

 

ヘパイストスの5ターン75%軽減の削れなさに驚きつつ、オロチで悠々と削りきりました。

f:id:lanretE4277:20160213220044j:plain

いい鎧をつけてらっしゃるんですね、きっと。

 

珍しいことに、水パが苦労するフロアがありませんでした。(強いていえばセレス、でもおそらくHPは高くない。)

サンダルフォンらへんの降臨から、ボスの弱点属性のパーティが辛くなるようなダンジョン構成の降臨が多いように感じていたので、ここはちょっと意外。

 

感想としては、5ドロップ確定?なので降臨10倍の今としてはプラスが割と美味しい。経験値も22000程度で悪くないですし。

あとは威嚇を持っていくと楽かな?と感じました。

根性もそうですが、ボスのヘパイストスの行動を見てると締め付ける系の攻撃っぽかったので、軽減が切れたターンは並のパーティじゃ耐えられないダメージの予感がします。

 

あとヘパイストスの使えそうな雰囲気にスキラゲの文字が浮かんだものの、無事プラスとして吸収。

 

比較的易しい降臨だと思います。
降臨ごとの攻略、特徴なんかもいつか書きたいと思ってるので、細かいところはその機会に詳しく書きたいと思います!

 

そして4周年の目玉降臨が……

最近は生放送と被せて新しい降臨が登場する傾向にありますが、ご多分に漏れず、19日の生放送でも新降臨が登場するようです。
その名も、「グラン=リバース降臨

どうやら「ソニア=グラン=リバース」なるモンスターが手に入るようです。数少ないスキルマ降臨にソニア=グランをもつテツYとしては目が離せません。

 

しかしまぁ……なぜソニア=グランの超究極ではダメだったのか……もしやもうソニア=グランはいらない子……?:(´◦ω◦`):

リバースを食べて超究極もありだよ運営!!

まぁ現実的な案としてはソニア=グランの相方(フレンド)としてのリーダーでしょうか。

でもきっとリバースが食べる側なんでしょうね……。うちのスキルマグランは食べさせないけどね!

 

パズドラの大先生方の意見では、グラン=リバースの周りにいるモンスターは、コトダマデモンハダルスターリンドラりんらしいので、究極は果てしなく面倒なフラグがビンビンです。

神秘龍、機械龍、華龍を全部回らねばならない……めんどくさいなぁ……

となるとコインダンジョンで来ていないのが不思議……本祭と同時にスペダンで登場とかありますかね?

 

とりあえず、性能の発表が楽しみ!!

 

一応ゴッドフェス

前半二回、後半一回引きました。えぇ引きましたとも!

……スクショを貼る気力もありません……。

ギーヴル・キマイラ(論外)、クレール(体力エンハの鎧騎士、2体目)、ヨミ(3体目)というmp待ったなしのラインナップなのですが、なんせ+が12もついているので売る決心がつきません。はぁ。

 

 

次回はリバースの性能かな?(だといいな)

では!