テツYのパズドラアドバイス

技術は未熟、課金は微量、ランクはまぁまぁ、知識はそれなり。言いたいことを言いながら、初心者に役立つ知識も。

上方修正&4周年&コラボ

4周年イベントのラインナップに失望を隠せないテツYです。あとで詳しく語りますが……4周年なのに焼き増しイベントか……
 

上方修正

さて、微妙微妙とテツYもパズドラ界も騒いでいたグランリバースですが、旧グランと共にLSの修正が決定しました!
 

 

f:id:lanretE4277:20160218215322p:plain

なんと、4色消しの攻撃倍率が1.5倍→2倍にアップ!!
 
……はい、期待したぶん凄く悲しいです。基礎倍率(1.5倍)と合わせて、4色で3倍(LF9倍)、5色は相変わらず6倍(LF36倍)です。
どうせ低倍率なんてソティス用でしかないんですから、火力アップは上方修正と言っていいのかすら怪しいレベルです。悲しい、悲しすぎる。
 
どうせ修正するなら回復込みの多色にするか、最大倍率を7倍ぐらいにしてもいいのにと思います。
運営は多色は倍率が高くとも火力は出にくいということを知らないのでしょうか?倍率さえ高ければいいのなら、ぷれドラが闘技場に追加された今、覚醒ラーももっと使われていると思いますけどね。ラードラをぶっ壊れにしたせいで高倍率に怯えてるようにしか思えませんが。ラードラは2wayと闇カーリーのおかげですよ?
 
そうは言っても、素材のドラりんを着々と育てているテツYでした。
 
 

4周年記念イベント!

さて、いつも通りイベントがあるわけですが、注目するとしたらスキラゲ4倍ゴッドフェスぐらいですかねぇ……
 
スキラゲ4倍
これは文句無しに嬉しいイベント。昔のスキラゲ2倍から比べて2倍です!その恩恵は果たして!!
期待とともにスキラゲ素材を貯めておこうと思います。
 
ゴッドフェス
4周年でどんなのが来るかと期待していたら、前夜祭イベントと大して変わりない内容でしたね……
ラインナップはこちら

02/19(金)12:00~02/20(土)11:59

f:id:lanretE4277:20160218215705j:plain

02/20(土)12:00~02/21(日)11:59

f:id:lanretE4277:20160218215718j:plain

前半が英雄神、後半がエジプト神です。まぁパズドラを支えてきたと言っても過言ではない?2シリーズですが……それだけか。
銀卵多めとの話が聞かれる前夜祭ゴッドフェスの焼き増しとなると、対してフェス限星6の期待も持てないので……貯めた石の行方は……
 
 

BLEACHコラボ

さて、コラボは前から発表されてましたが、BLEACHコラボキャラの性能が発表されましたね。
ちなみにBLEACHは読んだことがないので思い入れはまったくありません。ので唯一気になるこのキャラだけ。

f:id:lanretE4277:20160218215957j:plain

ついに水の有力コンボリーダーが来てしまいました。そう、コラボでね。
 
水のコンボリーダーはここ最近ずっと望まれていました。このモンスター↓の実装に伴ってです。

f:id:lanretE4277:20160218220028j:plain

テツYも最近引きました、シェアトです。水は2wayを生かすリーダーがいなかったため今のところ産廃と言われていますが、強コンボリーダーが現れればその圧倒的な火力で一世を風靡しかねません。そのコンボリーダーが来たのです!!
 
しかし、残念極まりない……コラボリーダーはフレンド枯渇の危険と常に隣合わせです。
強いリーダーは金卵のため当てにくい、そのおかげでフレンドも集めにくい。
強い強いと騒がれたリーダーも、よほど集めた人でなければ数ヶ月もしないうちにフレンドから消え去ります。最も息が長いのはベジットですかね?
 
ルキア絶対に強いはずです。水はそもそも体力タイプに愛された属性のため、高HP低回復が特徴です。そのため回復に倍率のつくルキアはとても属性にマッチしていると言えますね。
 
またLFルキアであれば封印が4つ積めるので、サブの縛りもかなり緩くなります。シェアトは封印を持たないので、まさにシェアトに合うように作られたリーダーです。
封印を入れるなら、イズイズか、wayないけどカリン……スクルド??
 
5コンボから攻撃力が上昇ということですが、何コンボで5倍を出せるかが一番の注目ポイントですね。
これで7コンボとかで出た日には、狙う人も増えるでしょうからテツYも狙います!シェアトもオロチもいますからね!
 
でも……強くない方がうれしいなぁ……コラボじゃないモンスターで、水のコンボリーダーが出て欲しいです……
 
 
 
ゴッドフェスかコラボか悩むテツYでした、それでは!